オスティア

ブログ

  • ヨーロッパ旅行

    date : 18.06.05
  • 5月10日から5月19日、急にヨーロッパに行って来ました。スイス、ドイツのドレスデンとマイセン、そしてチェコのプラハ。いつまで行けるのか?と、何時も考えていますが、どうしても見ておきたい所に気分転換も兼ねて行ってきました。
    スイスの友達の知り合いが車で案内してくれて、バーベキューを楽しかったです。13日日曜日が母の日でしたので、結婚なさっている娘さん夫婦とお孫さんがイタリアから7時間かけて戻って来ました。
    観光とは違う発見をしました。









    ドイツ、ドレスデン。そしてマイセン。






    ドレスデンから川を船でマイセンに良く歩きました、1日1万8000歩。
    マイセンアンティーク屋さんでドレスデンの教会の方、1818年のキリストの福音書が何と形が気に入りあまり売りたくなさそうでしたが、買わせていただきました。今回の旅の自分のおみやげです。これから色々調べたいです。









    そしてチェコのプラハ。時を経てまだそのままで残っている街。プラハも良く歩きました。








    お天気に恵まれました!楽しかったですし、またいろいろ調べたい事が出て来ました。
    仕入れを抜きにと思っていましたが、やはりアンテーク屋さんを探して見てしまいます。
    これからの旅もそうなのでしょうね。


PAGE TOP